ちゃんひなのひなあられ

30代男子の伝えたいことを伝えたいままに。

あけましておめでとうございます。2021年の抱負

どうも、ちゃんひなです。

みなさまあけましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願いいたします。

2020年はハロプロのコンサートをひかりTVフジテレビTWOで昼公演夜公演とぶっ通して見て、紅白をチラ見して、ジャニーズのカウコンを見ていたら終わってました。大晦日に昼から飲んでアイドル見て、みたいな完全にだらっとした過ごし方をしておりました、はい。

 

と、しれっと書き始めましたが長らくブログの更新がとまっておりました。

なかなか忙しかったりグダグダと遠のいてしまっておりましてすみません。何事も継続するのが大事だと思うので、習慣づけていけるようにしたいですね。

ということでTwitterではちらっと書きましたが、今年の抱負についてここで改めて宣言できればなーと思っております。

 

<2021年の抱負>

・推しを推せるときに推す

これはもうなんというかアイドルを応援している人にとっては命題というか、バンドとか何かのファンであることを趣味や生きがいしている人にとって本当に切っても切り離せないのではないかと思いましたが、改めて思いましたね。2020年ではハロプロで行くとアンジュルムの船木さんとかjuice=juiceの宮本佳林さんとか年末に卒業コンサートをしていたのがとても印象に残ってますね。あとはこぶしファクトリーがグループごとなくなったり、芸能界を引退してしまったりなどなど…こういう送り出す系の卒業であればいいんですけども、不祥事的な感じで抜けていったメンバーも何人かいましたんで、急にそうなることを想像したくはないんですが、自分が情熱を持てているうちにしっかりと応援できるようにしたいなと思いを新たにしました。

 

ちなみにグループがなくなったこぶしファクトリーですが、井上玲音さんが今juice=juiceに移籍してメンバーとして活動を始めたんですがもうそれが超エモなんですよね…なんていうかちょうど年末に卒業した宮本佳林さんの歌割を引き継いでいたりとかしていて、クッソいいんですよ。

youtu.be

この動画で事前に歌っているところは公開されていたんですが、年末のクリスマスイベントやハロコンでかりんちゃんの歌割を引き継いでいてめっちゃ感動した。エモい。

 

てことでまだなかなかライブとかも大々的にやれない状況ではありますが、応援できるうちに応援していきたいと思いましたです、はい。

 

・筋トレ続ける(5kg痩せる)

太りました。はい。

完全に運動不足というか通勤で歩くのも減ったし外に出ないしでどう考えても太った気がするというか体重が増えていた…。

BMI的にはぎりぎり通常の数値に収まっているんですけども、どう考えても体が重たいというかおなかが出始めてきそうな気配がする。むむむ。

ということで筋トレを習慣化してなんとか痩せたい。ていうか腹筋割りたいとか言ってたけど逆に遠のいてしまった気がするな!

昔から姿勢もよくなかったりするので、体幹と下半身を中心に体を鍛えようと思います。はい。

youtu.be

ひとまず腹筋ローラーを始めました。

この動画見ながらコロコロしています。

 

・作曲を始める

前々から興味があって踏み出せていないことでもある作曲をやってみたいなと。

これについては本当にまず何から始めたらいいの?という状態なので、調べながら始めてみながら、ぼちぼちとやっていこうかなと思っております。

 

とまあ2021年初めから中身のない記事になってしまいましたが、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

ちゃんひな