ちゃんひなのひなあられ

30代男子の伝えたいことを伝えたいままに。

【雑記】もう3月という話題も逃した感

どうも、ちゃんひなです。

 

お久しぶりです。

忙しかったようでそうでもなかったような書くこともなかったような…

せっかくはてなProにしたのに書かないともったいないというかそもそもの企画倒れまくってて笑えるレベルで書いてないことに気づきまたこまめに書いていきたい(意思表示)

 

最近やってたこと

・原神

・apex(を頑張ることをやめる)

・毎月1本MIXを録る

・作曲の勉強(を放置)

Youtubeをひたすら見る

くらいですかね…

 

・原神

現在進行形でやってるんですけどまあこれがおもろいというか、ひっさびさに新しいタイトルというか、なんていうか面白いですね。

ひらたく言うと操作するキャラがかわいいストーリーがちゃんと面白いモンハン、みたいな感じですな。キャラ育成が面白いのが楽しい要素なんですが、まあガチャの引きもあるわみたいなゲーム。当初はなんか中華ゲーじゃんwwwと小ばかにしてたんですがいざやってみるとおもろかった的なやつでした。

今のところ始めて1か月くらいになりますけども、好きなキャラは北斗さん。勝気な海賊団(?)の船長みたいな感じで、まんま演技的にはFGOのドレイクを小清水亜美さんがやってる感じでコードギアスのカレンを見ているかのよう。好き。あとはジン団長も好き。というか引けているからこその好きというかなんというかで、引いたはいいものの結構育成されずに眠ってるキャラめちゃくちゃいるので、申し訳ねえ!みたいな気持ちでゲームの中でも資源が枯渇してるわなんやかんやで結構時間泥棒感がありますね。原神やってる人いたらぜひフレンドになりましょう。

 

・apex(を頑張ることをやめる)

前シーズンではプラチナ4800を脱出しかけたかな、次シーズンはプラチナ3目指すか、となかなかに意気込んでいたんですが、ここにきて持ちキャラの運営からの凄まじい弱体化が予定されているみたいなニュースで心をもっていかれてしまった。いやまあ今の環境でコースティック確かに強いけどそんなお仕置きするかね、みたいなしんどい状況になりますます原神に入ることのほうが多くなっているという。ちょっとはうまくなったと思ったんだけどな~というところだったんですがね。残念。なんかこう環境に左右される系のゲームに疲れたなあっていうのもなんか年取ったなあと思う今日この頃。

 

・毎月1本MIXを録る

2月分も録りました。

 

・作曲の勉強(を放置)

 

…やってねえ!

 

Youtubeをひたすら見る

作業中とか寝る前に結構見てるんですけども、いくつか紹介しやす。

 

◆のばまんゲームス

海外のクソゲーとかを遊ぶんだけど、絶対に破滅的な遊び方をしないと気が済まない感じの動画しかなくて毎回最高に頭が悪くて笑う。

youtu.be

 

 ◆Quiz Knock

今更だけどマジで頭のいい人たちの遊びって感じで好き。ふくらPが好きです。

youtu.be

 

◆Kevin's English Room / 掛山ケビ志郎

親しみやすいんだけど受験英語だけしか通ってない人からすると「へぇ~」ってのが多くて共感持てる。

youtu.be

 

まあなんていうかこんな感じでまたちょいちょい更新していきたく思っとります!

終わり!

 

 

ちゃんひな